2009年3月8日日曜日

Interent Explorer (IE) での背景の印刷

2009年3月2日に

ヤフー・カレンダーの背景が印刷されない

という記事を書きました。この問題が解決できました。

結論的に言うと、Interent Explorer で画面の印刷を行うとき、画面の背景を印刷するかしないかの設定の仕方は Internet Explorer8では、Internet Explorer7と異なるのです。IE7では「インターネットオプション]

の「詳細設定」だったのが、IE8では「ページ設定」になったということなのです。


ただ、不思議だったのは、「ページ設定」を開く以前には IE8 でも「インターネットオプション」の「詳細設定」で、それが可能だったことです。 Wondows XP で IE8 を使っている竹内さんも、Winodws Vista で IE8 を使っている僕も同じ経験をしました。僕が使っているレッツノートには IE7が入っています。ちなみの IE7のページ設定には背景の印刷という設定項目はありませんでした。


というわけで、かなり頭がおかしくなりました。 多分、これでいいんだと思うんですが、何か勘違いしてるのかもしれません。



0 件のコメント: