2009年3月2日月曜日

ヤフー・カレンダーの背景が印刷されない

T氏から、表記のような問題が起こったのだがと相談がありました。
Internet Explorer でヤフー・カレンダーを印刷しようとしたら、土曜や日曜の欄の背景色が印刷されなくなっていたというのです。前回(かなり前とのこと)は印刷できたのだそうですけど。
T氏はかなり経験のある方なので、Inrternet Explorer の設定はもともと、これが出来ないようになっていて、Interent Explorer の画面で、ツール>インターネットオプション>詳細設定 のなかに「背景を印刷する」という項目がかなり終わりの方にあって、ここにチェックを入れないと背景が印刷されないのですが、このチェックは入っているのです。
そこで、一旦はずしてから入れなおしてみたのですが、やはり背景色は印刷できません。
「背景色が印刷できない」で検索をかけてみました。まだ全部見たわけではないのですが、はじめの方には上記の方法が出てくるだけでした。

何方か助けてください。



0 件のコメント: