Windows XP SP2 の入っているパソコンを起動すると、Windowsの起動が完了する前に、終了モードに入って終了してしまうというのです。あるいは、青い画面で止まってしまってうんともすんとも言わないこともあるというのです。仕方なしにメインスイッチ長押しでおわらせるんだとのことでした。
最初にBIOSを立ち上げてみました。Windows が起動はするんですから当然ですがBIOSは立ち上がります。次にF8を押しながらセーフモードでWindowsを起動してみたら、これだと正常に起動が完了しました。そこで、再起動してみたのですが、通常の起動ではやはり、上記のような状況で、Windows の起動が完了しませんでした。
次に、もう一度セーフモードで起動して、チェックディスクをしてみましたが、それでも問題は解決しませんでした。
最後に、セーフモードでシステムの復元をしてみたのです。1週間前の状態に戻したところ、うまくいきました。Windows はノーマルモードで完全に起動してくれました。
後で、「起動と終了を繰り返す」で検索してみたら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2564312.html に同じような問題を同じように解決する記事が出ていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿